<<Topページへ マスターズリーグのページ>>
●● 茨城ゴールデン・ゴールズの試合記録はスポーツ・アクセスが提供しています。

★★萩本欽一監督の「夢列車2006!新企画」★★
 つくばゴールデンチャレンジ「水戸信金カップ」
決勝戦

11月12日
茨城G・Gvs「岩手21赤べこ野球軍団」の試合結果

2006年11月12日(日曜)  つくば市さくら運動公園野球場  12時00分試合開始
ゴールデンチャレンジ決勝戦。赤べこの星大作が本塁打なら、茨城G・Gのしんしん渡辺も一発!  
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 備考
赤べこ野球軍団
星が本塁打!
茨城G・G 
副島が5安打!
              >>2006ゴールデンチャレンジ予選採点結果はこちら!
                  ※11月12日決勝戦の採点はありません。
5打数5安打の快挙!

長打を2本の副島孔太が走る!
(茨城G・G)

【写真:小野俊哉】
5回途中までよく抑えた・・

赤べこ軍団のエース前田勝宏!
「速球かと思うと遅いタマが突然来るんだから。
なかなかウチの選手が打てない。」
(萩本欽一監督)

  場外へ本塁打を放つ!

しんしん福神漬・渡辺!
(茨城G・G)


”自分の打撃が出来た”


第14戦決勝戦 茨城G・Gが先制も、赤べこが8回表ついに追いつく!

3回裏全農いばらき今井がホームを踏む!


スピード感あふれる走塁が魅力!
(茨城G・G)
 茨城ゴールデン・ゴールズが開催する「2006つくばゴールデンチャレンジ水戸信用金庫カップ」。11月12日決勝戦は驚異的な得点で予選1位通過した”岩手21赤べこ野球軍団」が、茨城ゴールデン・ゴールズに挑戦しました。

 試合は「こんな激しい試合になろうとは・・」と茨城ゴールデン・ゴールズの萩本欽一監督。本塁打の応酬あり、外野からのレーザービームあり。打ち合いの結果は、両軍譲らず5対5のタイゲームでした。相手のスキを突く細かい野球も随所に見られ、レベルの高い野球に、詰め掛けた満員のスタンドから、選手たちに惜しみない拍手が続いていました。

★ 試合のスコアは引き分けながら、規定により記者・放送局の投票判定の結果、茨城G・Gが優勝と決まりました!先制点を上げ、常に試合をリードしたことが評価の対象になりました。
 


●●茨城G・Gの副島孔太が5打数5安打!しんしん福神漬・渡辺がソロ本塁打!
 
   試合は茨城ゴールデン・ゴールズが3回裏に先制。1死から副島孔太がセンターオーバーはフェンス直撃の二塁打。続く「JA全農いばらき今井」は四球。パスボールがあり、2−3塁とチャンスが広がったところで、3番の「よく出るビックマーチ山出」が、右へ2点タイムリー二塁打を放ったのだ。

 5回裏は、副島孔太が右中間を割る二塁打。2死となるも4番の佐々木健太が相手エラーで出塁。ここで5番の「おーいお茶岩田」が、痛烈にセンター前タイムリーで1点を追加。さらに「しんしん福神漬 渡辺」が相手エラーを誘う内野ゴロで4点目を奪っている。

 そして7回裏。「しんしん福神漬 渡辺」が初球のストレート振り抜くと、左中間の場外へソロ本塁打! これで5対2とし、赤べこ野球軍団を突き放したかに思われました。

ハワイアン出動!

    【あと1メートルで本塁打・・・】

野球の魂をチームに植え込む!

 

●●赤べこ野球軍団が8回表、2死球に3安打の反撃で3得点は5対5の同点に!

7回本塁打を放つ!

星大作選手
(赤べこ野球軍団)
    一方の赤べこ野球軍団は、4回表に茨城G・Gのエラーで1点を返し、反撃ムード。
 7回表には、先頭の星大作が、茨城G・Gの先発・北野偉也の2球目チェンジアップを見事にとらえ、左翼へソロ本塁打。

 そして8回表。平良和一郎、高倉啓司が連続死球で出塁し、南容道はセンター前。満塁とし、ここで6番の二瓶準也が、2点タイムリーで4対5。さらに、前の打席で本塁打を放っている星大作が、犠飛を打ち上げ5対5の同点とした。

 9回表には、2番高木誠一郎が内野安打を稼ぎ出塁。ところが、3番の平良和一郎の送りバントを、茨城G・Gの「シーケル仁平」が前に出て処理し、ダブルプレーに仕留め、チャンスを逃したのが惜しまれた。




MVPは副島孔太!

「あんたって良く打つのね。」(萩本監督)



「松本匡史さんにもお礼いわなきゃ。」
(萩本欽一監督より)
   表彰選手

最優秀選手賞 茨城G・G 副島孔太

優秀選手賞  赤べこ野球軍団 星大作

敢闘賞     赤べこ野球軍団 二瓶準也



            敢闘賞の二瓶準也
 
  
 
”決勝にふさわしい内容は、来年の飛躍につなげたいね”(萩本欽一監督)




                                   【スポーツ・アクセス】小野俊哉


           ※本サイト内の記事・写真・イラスト等の無断掲載・転用を禁じます。